■お客様の声(体験談・ご感想)のご紹介■

<体の力が抜けないでいつも力が入ってしまうことから解消されました!>

50代・女性・N様

 

セラピーを体験する前は、一体何に変化を感じてゆくのかと思っていましたが、実際に体験してみるとあんなに泣いて、泣いて、浄化?なのか詰っていたものが流れたと思いました。

 

私は、体の力が抜けないでいつも力が入ってしまう、人前に出た時や目上の方の前に出て話す時など、色々な場面での体の辛さを感じていましたので、この力が抜けないことには体の不調になったショックやトラウマがあるのではないかと感じていて、今回ヒプノセラピーを受けさせて頂きました。

 

深い意識にだんだんと入ってゆき、ビジョンとして見えてきたものに驚きました。インナーチャイルドは必ずあると思っていましたが『母』ではなく、『父』でした。

父を愛するあまりに離婚した母に怒りの矛先が向いていました。2時間余りのセッション中、ずっと涙がとまらなくとにかく泣き、自分の中の父に癒してもらいしました。

そうすると、不思議なんですが、母親を優しく見守れるように日々変化してきています。

 

本当に小さな糸口を見つけ、それから私の体も力があまり入らなくなり、夜も眠れるようになってきました。

あと、流れてゆく物事が起きたりしています。

本当にヒプノセラピーを受けた事で心も体も少しずつ柔らかくなってきました。本当にありがとうございました。



<本当にガンだったのかなと思いました!

60代・女性・S様

 

私は、2014年春に膵臓癌が発覚し、すぐに手術で膵臓の半分以下と十二指腸、胆のうを摘出しました。その後、半年間の抗がん剤を行いました。

病院でのガンの治療は一応終わり、今は定期的に検査をして手術した患者に出される薬を飲んでいます。

癌を告知され、手術してから2年以上経過しましたが、やはり不安になることがあります。

 

今年の3月に、初めてヒプノセラピーを受けました。病院の治療以外に何かできることがあればやってみたいと思ったからです。

 

実際に体験して、特に印象的だったのは、イメージの自分の体がこんなにも変わるのかと言うことです。

最初は柔らかい感じの綿みたいなのが感じられましたが特に嫌な感じはしませんでした。

そして、セッションの終盤には、とっても明るい感じでモヤモヤがなく鮮やかな黄金の夕焼け色になっていました。それからオーロラのような光に変わり、なんてキレイなの!と感動しました。

「私は本当にガンだったのかな」と思ったほどです。とっても穏やかで明るい気持ちになりました。

 

進行性の癌と言われていますので、その後も定期検査を受けていますが、7月の検査ではお医者さんから膵臓も肝臓もキレイですよと言われました。3~4ヶ月に一回行っている腫瘍マーカーでは今まで数値がオーバーしていたのですが、今回は数値がよくなりました。

今年の春から自分で出来る範囲の食事療法を始めたことやヒプノセラピーを3月と4月に受けて気持ちが明るく前向きになったことが良かったのかなと思っています。

『気の持ちよう』は大事だと感じています。

素晴らしい体験を本当にありがとうございました。



 

<4年程前に突然止まってしまった生理が翌日、自発的にきました!>

 40代・女性・K様

 

ヒプノセラピーを体験する前は、もっと深い催眠で夢を見ているように映像が浮かびあがってくると想像していました。

実際に体験してみて、思っていたよりも意識がはっきりしていて、自分の想像なのか分からない状態でした。

誘導されていくうちに、なんとなくイメージが沸いてきて、途中から安心した心地よい感覚に変わり、短い時間に感じられ不思議な思いです。

 

今回、セラピーを受けた目的のひとつに生理不順の悩みがありました。

定期的にあった生理が4年ほど前に突然止まり、それ以来病院に通いつつも、これといった病名もないまま薬で生理を起こさせる生活を送っています。

ですが、元々前世に興味があった私は前世療法を希望しており、生理不順のことは解決策になるヒントでも分かればとの軽い思いだったのです。

TOMOMIさんから、4年前の起因となった理由を聞かれ、自身でも思い当たる心因的なストレスがあったことをお伝えしました。

そこで前世療法ではなく年齢退行催眠を勧められ、4年前に意識を戻すというセラピーの内容であることを聞いたとき、正直4年も前のことで、今はそのストレスも一切なく戸惑いもあったのですが、「自分で封じ込めた想いに気づくかもしれない」という言葉に後押しされ、了承しました。

 

セラピーを開始し誘導されていくうちに、どんどん自身でも気づかずにいたことが自分の口から出たとき、驚きと過去の感情が一気に吹き出し、涙が溢れ止まりませんでした。

そこから、現在、未来へと意識は移行し、自身のインナードクターと対話していくうちに今後の具体的な改善点も見いだせました。終わった後はスッキリとしてあっという間の時間で、実際の時間と半分くらいの短さで体感していたのも不思議に思います。

 

さらになんと、翌日、自発的に生理がきたのです。本当に驚きでした!

その後病院に行きましたら、先生からホルモンもでているようなので経過観察、という結果でさらに安堵しました。

これをきっかけに、薬に頼らず改善できるよう努めようと思っております。

今回は本当にありがとうございました。



<長年の摂食障害と向き合い母とも過去の自分とも和解出来た気がします>

40代・女性・K様

 

長年の摂食障害の原因は 、中学時代の部活のストレスだと思っていたのですが、もっと前の3歳にあった事がわかりました。

起きた出来事は覚えていましたが、そのことが原因だったとは思いもしませんでした。

その原因がわかったことで、現在に至る様々なつながり、問題がわかりました。

 

セッションの後で過去をかなり思い出しましたが、今までの様々な個人セッションと違い、思い出してもどよ~んと落ち込むことはなく、「あーそーだったんだ。」と客観的に過去を見ることが出来ました。

自分が悪かったわけでも、両親が悪かったわけでもなく、誰のせいでもない。と思えましたし、いろいろな事がありましたが、それは自分で決めて生まれてきたことで、自分が学ぶべき事だったと思うことが出来ました。

もう誰かの顔色をうかがったり、無理して期待に応えなくてもいい、自分のしたいことをやっていこうと思いました。自分を肯定出来るようになった気もします。

 

過去の書き換えをしてもらうと心穏やかな安心した気分になりました。

ショックや恐怖の記憶しかありませんでしたが、実際は祖母の葬儀中も母に抱っこされていたのかもしれないなーと思いました。  

TOMOMIさんはヒプノセラピストを始めて間もないとのことでしたが、集中できずにどうしようと思った時に、優しく「大丈夫だよ~」と言ってくれ、無理に先先進める感じもなかったので、安心して続けることが出来ました。

ヒプノ・ハーモニーのセッションを受けて、2週間経ちましたが、ずーっと気付きが続いています。

今まで(ヒプノ以外に)いろいろな個人セッションを受けましたが、こんなに濃い、ある意味ハードなセッションは初めてです。またセッションを受けたいと思いますが、あまりのハードさに、もう少し間をあけたい感じです。

 

セッション後、たまたま主人が出張で、数年ぶりかに一人で実家に泊まり、母とヒプノの話をし、昔の写真を一緒に見たり、一緒に出掛けたり、帰る時にはしっかりハグをしてきました。

写真に、笑っている私、笑っている母の姿、母に抱っこされている私、甘えている私が写っていて、それなりに甘えていて、幸せだったんだな~と。いろいろあったけれど、今はすべて良かったんだと思いました。

母とも過去の自分とも和解出来た気がします。

すごいタイミングのインナーチャイルド癒し実家合宿になりました。

 

昨日、ヒプノセラピーのグループワークで一緒だった2人と話す機会がありました。

前世で娘だった人がわかった、どうしてこの親を選んで生まれてきたかわかった。など、それぞれ大きな気付きがあったようで、ヒプノセラピーはすごいね。

宮崎ますみさんが、「ヒプノは気付きが早い」と話していたけど、本当だね~と話していました。

今までは外に答えを求めてましたし、誰かになんとかしてほしい。という思いが強かったと思います。

でも、今回ヒプノセラピーのセッションを受けてみて、自分が一番自分を知っているし、自分で癒すことが出来るんだな~ということがよくわかりました。

宮崎ますみさんのピュアバランスに付いているCDがとてもリラックス出来て良かったので、他のCDも買ってみようと思っています。

 

気付きはたくさんあったのですが、残念ながら過食は治っていません。

ひょっとしたら、何十年も続けているせいで、砂糖中毒になって、精神的というよりは脳とかホルモン、低血糖などの器質的な問題や、癖になっているのかもしれないな~と思っています。

セッションを受けられてとても良かったです。

このたびは、素晴らしいセッションをありがとうございました。



<顕在意識で原因を探ることに限界を感じていたので、ヒプノセラピーの新たな扉を開いて自分の世界が大きく広がった>

50代・女性・T様

 

宮崎ますみさんのワークショップに参加していたのでさらりと経験していましたが、マンツーマンでは初めてだったのですがとてもいい体験でした。

自分でもリラクゼーションのCDを聞いていますがやはり専門のセラピストさんに私のためだけに対応していただくのはとても有意義な時間でした。

 

ワークショップの時にあまり堀下げられず中途半端になり気にかかっていた問題があったのですが、 催眠に入る前のカウンセリングの時に、丁寧に対応してくださり納得がいくセッションをしていただきました。

アダルトチルドレンとかインナーチャイルドなどが気になっていたり自分にもあるなと思っていたことをそれなりに追ってはきたのですが、現生での自分の顕在意識の中で原因を探ることに限界というか果てしなさを感じているところだったので、ヒプノセラピーの新たな扉を開くことができて自分の世界が大きく広がりました。

 

前世の自分は今生の自分の構成要素のどこかに必ず存在しているし、人間関係にも必ず影響しているということも実感できました。

ワークショップの時と今回と二つの前世が出てきて面白かったのは、片方は確かめたいこと悔いが残っていたこと疑問などを生まれ変わって確認したかったようなのですが、片方はその生でやりきったのか今生では全く興味関心こだわりがなく、自分が色々と経験できたりできなかったことにより今生で行動する選択も変わるのだなと思いました。

TOMOMIさんの誘導は落ち着いた声でリラックスしてゆだねられる安心感がありました。ありがとうございます。



<潜在意識の中で自分が何を望んでいるのかが分かりました>

50代・女性・M様

 

セッションを受ける前は、ヒプノセラピーと言うものがよくわからなったので、質問されたことに答えたりできるのか疑問だった。

実際に受けてみて、不思議な感じでした。本当に眠っている訳ではないのに、自分の意識の中に質問された内容の答えが浮かんできて…。

 

パーツセラピー(副人格療法)と言うのを体験したのですが、自分が潜在意識の中で何を望んでいるのかが分かって良かったです。思っていなかったというか、自分でも気づいていない気持ちだったのです。

 

長時間に渡りセッションしていただき、ありがとうございました。

TOMOMIさんとお知り合いになれて良かったです。とても惹きつけられる魅力を持った方だと思いました。



 <気づきの通りに行動していくことで遠くない未来につながっていくと確信しています>

40代・女性・K様

 

ヒプノセラピーを体験する前は、ブライアンワイス先生やエリザベスキューブラーロスさんの著書に書いてあるような体験が自分も出来るのを楽しみにしていました。

実際に体験してみて、「前世療法1dayワークショップ」で体験したものよりダイナミックな導入で、わくわくしました。

自分自身が能動的に進んでいくところが面白かったです。

くっきり見えたところ、ぼんやりしていたところがありましたが、自分の答えを復唱して下さるので、より、明確に自分の映像を文章化してもらえて頭に残りやすかったです。

 

前回ワークショップで体験したものよりドラマティックな過去性ではありませんでしたが、より現実的で具体的な示唆に富んでいたと思います。

日々自分で感じていること、迷っていることにズバリ答えをもらったような気がします。それでいいんだよと言ってもらえたような。

 

まだ具体的な結果というか良い知らせはありませんが、気づきの通りに行動していくことで遠くない未来につながっていくと確信しています。

その通りにやってごらんという練習の場面が仕事の中で早速出てきました。一つ一つクリアしながら理想に近づいていけるのではないかと思います。



<前世で同じようなことを経験している私からアドバイスをもらうことによって、失恋から立ち直り、望むような自分らしい人生が送れる気がします>

40代・女性・T様

 

私は今までに他所を含め何度もヒプノセラピーを受けています。

今回、ヒプノセラピーを受けたのは、失恋して自分がフラれたにもかかわらず、フラれた理由からみると『怒り』が出てくるはずなのに、『怒り』よりも、「私が悪かった、申し訳なかった」という『罪悪感』を感じていたことに疑問を感じ、この『罪悪感』から解放されたいという思いでセッションを受けました。

 

『罪悪感』の原因に遡ると、前世へと辿り着きました。今回の恋愛と状況が似ている上に、自分が感じていた感情までリンクしていて、今の私が見るべき過去世の出来事を絶妙なタイミングで潜在意識が見せてくれることに気づき驚きました。

前世で残っていた辛い感情と今の感情が同調して胸に込み上げ、涙する場面もありました。今の自分の辛い気持ちと前世の自分の辛かった気持ちの両方の感情を感じて分かってあげたことにより、心は不思議と軽くなっていったのです。

どうして今の自分がそう感じてしまうのか、という意味が自分でも催眠中に気づきましたが、あらためてセラピストさんが私の言った気持ちなどを伝えてくれた時、自分でも曖昧だった思いが一つに繋がり、自分の気持ちをストンと腑に落とす体験が出来ました。

 

失恋の『罪悪感』は、過去世で何度も浮気をされ、その男性を殺めてしまったことから来ていたのだと気づき、今回の恋愛では『怒り』を感じて当然なのに、申し訳なかったと罪悪感ばかり感じていた意味が理解できました。ヒプノでその罪悪感を手放してからは、以前より罪の意識を感じなくなった気がします。

 

今回のセッションを受ける前から、自分と向かい合い、気づき学んだことが幾つもありましたが、このセッションで最後にハイヤーセルフからメッセージをもらった時は、私がなんとなく感じていた気づきがまるで答え合わせかのように、もっと深い愛でハイヤーセルフは伝えてくれました。

「心を感じて、素直に言いなさい」、「笑顔とは心を溶かすものだよ」、「ごめんねという一言が全てを救う」、「別れても、別れなくてもその時の気持ちを大切に。無駄なことはない」・・・と。

潜在意識ってスゴイ!?と感じました。

前世でも自分の素直な気持ちを表現できずに幸せになることが出来ませんでしたが、今世でも同じく素直に自分の気持ちを表現できないことが私の人生のテーマなのです。

 

ヒプノセラピーを通して、前世で同じようなことを経験している前世の私からアドバイスをもらうことによって、今の人生で自分だけでは乗り越えられない大きな出来事も、人生をやり直して望むような自分らしい人生が送れると思いました。


<安心感が前よりも感じられるようになりました>

30代・女性・O様

 

意識はあるので夢ではないが、誘導によってそんな記憶があったようなことや自分の想像のような場面がなんとなく感じられて、不思議な体験でした。

 

たまに溢れてくる孤独感や不安感が出てきても、安心感を前より感じられるようになりなった。自分の幼い頃は、自分でも人見知りで内気で淋しがりだったと思う。

それが嫌で大人になるにつれて無理に自分を作ったり、気持ちを抑えたり何となく周りに合わせたり。

セッションを通して、幼い頃の自分をもう一度思い出し気持ちを体験することで自分のことは自分で受け止めて自分で癒さなきゃと思った。

 

セッション後は、体の力も抜けスッキリした、何となく首回りが軽く感じられた。自分のことを話すのは苦手で怖い所もあったが、今回、TOMOMIさんに色々話を聞いてもらい、悩みは色々あるが、前向きに思えるようになりました。

ありがとうございます。



<セラピー中の映像とメッセージに励ましや安心感を覚えます>

50代・女性・H様

 

ヒプノセラピーを体験する前は、 宮崎ますみさんの著書「ピュア・バランス」を読み、インナーチャイルド癒しができる素晴らしい療法だと思いました。ですが、容易く催眠状態に入ってメッセージを受け取れるものだろうか? と思いました。

 

実際に体験してみて、 うっすらと見えてくる映像、ふと頭に浮かぶメッセージ、映像もメッセージも伝わってこない時も… 。

瞼を開けようとしても開かない。しっかりと自分の意識はあるのに… 自分の意志で瞼を開けることができない!

不思議な感覚でした。今ここにいる自分の中に、顕在意識と潜在意識が同時に現れている状態。

自分にとって良いようにメッセージを口にしているのではないかしら?という思いが拭えないけれど、口にしたメッセージは納得できるものでした。

誰かから伝えられるメッセージではない自分の内からのメッセージ、これがヒプノセラピーの素敵なところと思います。

 

今世の課題を知りたいと臨んだセラピーでした。

思い通りに進めば良いというメッセージは、描いてきた地図から大きく逸れる事なく歩んでいるということなのかな、と思いました。

セラピー中に見えてきた映像とメッセージは、今も時折脳裏に浮かんできます。励ましてくれているようでもあり、見守られている安心感を覚えます。



<体験後のスッキリ感とシンクロニシティには驚きました!?>

50代・女性・T様

 

セッションを受ける前は、記憶もなく睡眠中のようなものかしら・・・?と思っておりました。

実際にセッションを体験してみて、意識はあるのにあの脱力感には驚きました。体験後のスッキリ感とシンクロニシティにはもっと驚きました。

 

私は潜在意識という言葉を10年位前に知りました。その時は夫や上司、同僚などから裏切られ続けて心は傷だらけでした。精神的なストレスからの体調が悪い中、3人の子育てと昼夜掛け持ちで働かされ、本当にボロボロでした。

そんなどん底の時に、ジョセフマーフィーの『眠りながら成功する』と言う本に出会い、潜在意識は自分で操作するんだ!と言うことに気づかされたのです。

 

今回のセッションは素晴らしかったです。3年後の私まで見ることができて・・・。そしてソウルメイトの言葉まで頂きました。

 

出逢いは人生の宝物です。先生にお会いできたこと、感謝しております。

これからも潜在意識に関することは、ヒプノセラピー、インナーチャイルドも全て含めて色々と学べたら良いなぁと考えています。本当にありがとうございました。



 <母のお腹の中で双子だったもう一人に会い、今後さらに共に安心して進めると思いました> 

50代・女性・ Y様

 

医療関係の仕事をしているので、自分自信で、体感して、クライアントにも必要に応じて、セッションを紹介もしたいと思いまして、受けました。

とても身体がリラックスして安心して受ける事が出来ました。
セッションを受ける前に、どんな事についての、セッションとなるかがきっと提示されるんだろうとセッション前に、会話をしていましたら、話題がどんどん双子の話になり、以前、お腹の中で、私自身が双子だったとある人から伝えられた事があり、それだね…と、その事についてのセッションを受ける事となりました。

 

お腹の中で、双子だったけれど、私だけが生まれたことについて…もう一人の片割れとの会話のやりとりが始まっていきました。 最終地点は、私の中でとても守られている感覚が実際にあったのは、もう一人の自分の様な分身もサポートの一人として居てくれていたから尚更なんだね、と嬉しく思いました。 今後、更に片割れと共に、日々常に会話しながら安心して進めると思いました。

 

終了後、身体がけっこう重怠く、手足が痺れている感覚があり、とても深く入って居たと告げられて、驚きでしたが、私の中では、まるで、妄想脚本家にでもなったかの様な感覚です。これは、以前、似た様なセッションでも感じた感覚です。

 

私自身が人生をいかに潜在意識でクリエイトして生きてるかの確認が出来たんじゃないかなと感じてもいます。 

誘導のお陰様です。 自身の潜在意識を引き出すことはなかなか自分自身では容易な事ではないので、感謝でした。
誘導にも不安は一切なく、私を誘ってくれて、終了後は喜びでいっぱい、安心でいっぱいな時間をありがとうございました。



 <前ほど悩まなくなりプラス思考になりました> 

30代・女性・ M様

 

セッションを受ける前は、(初めてでしたので)私は本当に催眠にかかるのだろうかと心配していましたが、セッションが始まってすぐに涙が溢れてきて、意識ははっきりしているので、それに驚いている自分がいました。
その後、次々と浮かんでくる映像や言葉にも驚きました。

 

私の悩みは、きちっとしていない人を許せず、沸き起こる怒りをどうすることもできないでいました。

また、「完璧主義」で、こなせないとイライラしたりすることがありました。

自分が悩んでいた数々の理由は、幼少時代の思い込みが原因だと分かり、前ほど悩まなくなり、気持ちがプラス思考になったと思います。

 <子どもとの繋がりの深さを感じました> 

30代・女性・ H様

 

モニターセッションを受けてみようと思ったきっかけは、母と姉が(東京で)受けてきた話を聞いて、自分の前世も見てみたいと思っていました。

又、子どもがまだ小さいので、できれば札幌で受けられたらとずっと思っていたので、すぐにお願いしました。

 

子どもとのつながりの深さを感じました、何度も追いかけて生まれてくると言われて安心しました。

初めてだったので、最初は自分の中で物語を作っているのでは?と思いましたが、チャペルのシーンで込み上げてくる感情が昔(前世)の記憶なんだと実感しました。

あんなに泣くとは思っていなかったので、びっくりしました。